配送ドライバーの仕事をする上で、トイレの心配をしている方も多いのではないでしょうか。
今回は配送ドライバーのトイレ事情について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
▼配送ドライバーのトイレ事情
配送ドライバーの仕事をしていると、いつでも簡単にトイレに行けるわけではないのは事実です。
とは言え、そこまで心配する必要はないでしょう。
配送ルートの近くには、大抵はコンビニやスーパーなどがあります。
どうしてもの時はマナーを守った上で、こうした施設のトイレを借りましょう。
長距離配送や大型トラックを運転する場合などは、「大型物流施設」でトイレを借りることもできます。
大型物流施設ではドライバーどうしの助け合いの観点から、他企業のドライバーにもトイレを貸してくれることが多いです。
いざという時は頼ってみてくださいね。
■ルート配送の仕事なら比較的安心
配送ドライバーの仕事にもいろいろなものがありますが、どうしてもトイレが心配な方はルート配送の仕事を選ぶと良いでしょう。
ルート配送の仕事なら毎日決まった場所での配送が基本ですから、トイレがどこにあるかを把握しておけます。
外のトイレが使えない場合は営業所に戻ってくることもできますので、急な場合にも安心ですよ。
▼まとめ
配送ドライバーの仕事中にトイレに行きたくなったら、コンビニやスーパー、大型物流施設などのトイレを借りられます。
どうしても心配な方はルート配送のように決まった地域を回る業務を選べば、いざという時にも安心でしょう。
株式会社パワー・カーゴでも決まったエリア内での配送業務のお仕事をご用意しています。
副業としても活用できますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。