軽貨物配送ドライバーの仕事内容は、どのようなものなのでしょうか。
求人を見かけて興味をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
本記事では、
軽貨物配送ドライバーの仕事内容を簡単に解説します。
▼
軽貨物配送ドライバーの仕事内容
企業と
業務委託契約を結び、個人宅や企業に軽量の荷物を運ぶのが、
軽貨物配送ドライバーです。
一般的には個人事業主として開業したうえで、企業と
業務委託の契約を結びます。
契約する企業により仕事内容に違いはありますが、基本的な働き方は自由です。
シフトを多めに入れると
高収入に期待できますが、自分のペースでも働けます。
ただし経費や税金などについては、会社員と違って自分で管理しなくてはなりません。
■
軽貨物配送ドライバーの仕事に必要な資格は?
軽貨物配送ドライバーは軽バンや軽トラックなどを使って仕事をします。
そのため資格として普通自動車運転免許が必要になります。
会社によってはリース車両の貸し出しも行っているため活用が可能です。
▼まとめ
軽貨物配送ドライバーは、個人宅や企業に軽量の荷物を運ぶのが主な仕事内容です。
業務委託の
軽貨物配送ドライバーは、会社員ではないため、自分次第で自由に働けるでしょう。
千葉で
軽貨物配送ドライバーをお考えでしたら、自由度の高い働き方ができる「株式会社パワー・カーゴ 」が求人募集を行っております。
慣れてくるとスムーズに働けますので、就職や転職をお考えでしたらぜひ弊社までお問い合わせください。